それで??(大田代表)

婚活は、お見合い→交際というステージで進みます。

 

このお見合いで、残念な男性婚活者は?

 

それは「緊張」です。

 

各年代ともに、最近は、交友関係、中でも女性との交友関係が減ってきてます。

 

その婚活男性の前に、ピシッとした婚活女性が現れる。

 

当然、婚活女性のプロフィールを暗記しているくらい用意してきたのに「緊張」で、コミュニケーションがうまく撮れない。

 

頭が真っ白になり、自分の仕事や自分のことばかりを話してしまう。

 

私は、帝国ホテルをビジネスでも使用していますが、カチカチの男性が結構いるなぁ、と感じてました。

 

また、服装なども注意が必要です。時々、ヨレヨレのビジネススーツや、禿げたビジネス鞄を見かけました。「それで??」は交際には繋がりません。

 

女性はの「それで??」は、お見合いルールの「お見合いルールである「会場10分前集合」を守る婚活女性がなんと少ないこと。

 

私の婚活では、26分遅刻が最遅.帰ろうかと思い、ようやく現れ、遅刻の原因は「宅配便を待っていた」。

 

「それで??」の典型例です。

 

加えて、お見合い→交際1回目のデートの婚活女性の衣服のダウングレードには何回も幻滅しました。成婚退会までの交際の回数は目安として3回。

 

第1回目のデートで、それはないのでは?という女性が多いのです。交際にドレスコードはありませんが「男性からの目」に自分がどう写るのか、よく考えて欲しいと思います。

 

以上は、ほんの一例。思い出したら、また、続編を書きたいと思います。