選ぶ、より、選ばれる(大田代表)

amour代表の大田です。

 

婚活には、2つの側面があります。
1つは「自分が相手を選ぶ」ということ。
もう1つは、「自分が相手から選ばられる」ということ。

 

では、より、どちらが大切なのでしょうか?

 

答えは、いろいろあると思いますが、私の婚活経験からしたら「自分が相手から選ばられる」の方が、より大切と思います。

 



 

もちろん「自分が相手を選ぶ」も大切です。ただ、この気持ちが強すぎると、相手方婚活者複数を天秤にかけたり、相手方を「減点法」で採点したりします。そうしているうちに、相手方婚活者は、あなたの気持ちに気付き、他の婚活者と交際を進めるような気がするのです。

 

では、「自分が相手から選ばられる」ためには、どつしたら良いのでしょうか?

 

思うに、「謙虚であること」「正直であること」「素の自分を見せること」だと思います。

 

女性婚活者で、折角のプロフィール画像を加工してしまう。男性は会った時にモチベーションは下がります。

 

「正直であること」「差の自分見せること」は、実は簡単なのです。お見合いでも、交際でも、飾らずに、少しくらいカッコ悪いとこを見せたり、話したりしても良いと思います。

 

万人が万人、完璧ではないのですから。

 

飾ることなく、婚活者は、婚活者らしく。
それが、私からのメッセージです。